ズボらくのネタ

40代会社員女がラクに楽しく生活するネタを集めています

排水口のフタをとっぱらう

排水口掃除がきらいです。

 

きらいすぎるので、台所、風呂の排水口のフタを取っ払って網カゴをつけてます。

 

でも洗面所はそのままでした。なんか、取れないような気がしていたのです。

知らんふりして、水が詰まったらしぶしぶゴミを取り除く(とてもイヤ)を繰り返していました。

 

ある日「フタの掃除したくない!」思いが頂点に達し、洗面所排水口のフタをとっぱらいました。

f:id:conetan:20211222214938g:plain

ふたをとった。

見た目の違和感がありましたが、数日で慣れました。フタがあるのが当然というムダな思い込みに何年もとらわれていました。

 

それと、フタを取った後のゴミ受けに吸間栓(すいません)を設置しました。

確実にゴミをキャッチしてくれる優秀な子です。

 

こうして、数年に及んだ洗面所の悩みをクリアしたのでした。