ズボらくのネタ

40代会社員女がラクに楽しく生活するネタを集めています

オートミール食にしたらコメ炊かなくなった

オートミール、この頃注目されてますね。

私も今年からオートミール、始めましたよ!


オートミールとは?

オートミール(英語: oatmeal)とは、エンバク燕麦、オート麦)を脱穀して調理しやすく加工したものである。(Wikipediaより)


昔から笑顔のおじさんのパッケージ(うろ覚えで失礼)で売り場にあったのは知っていましたが、子どもの頃に給食でニガテだったミルクがゆに似ている気がして、なんか手が出ませんでした。


しかし、今年からゆる糖質制限を始めて、ご飯、パン、ラーメンなどなどの糖質高い食べ物が食べられず絶望していた私にとっての救いが「オートミール」だったのです!


オートミールってこんなにすごい!(私調べ)


レンチンでご飯になる!

オートミール30gと、水(お好み40〜100ml)加えて1分から3分(お好み)レンチンすると、ご飯ができるんですよ!

(私は柔らかめが好きなので水多めです)

糖質制限の身には救世主ですよ!

これと具材を炒めてチャーハンにしても美味し。

昆布の佃煮入れておにぎりにしても良し。


弁当作りがラクに!

仕事に行く時の弁当作りがめんどうだったんですが、朝、スープジャーにオートミールとお湯を入れるだけで、お昼にはオートミール粥になります。弁当めんどくさ…が減りましたよ。


便秘に効いた!

ご飯と比べるとオートミールは食物繊維やミネラルが多く含まれます。

オートミール食べるようになって、子どもの頃から悩んでいた便秘が解消しました。

今は毎日お通じあります。ほんとに。


ほんと、オートミールがこんなに使える子だったなんて、知りませんでしたよ。

今やコメを炊かなくなりました。

たまに少し炊いて食べるくらいになりましたね。それでもツラくはなく、むしろラク

 

以上、ゆる糖質制限中の救世主「オートミール」のすごい!についてでした。