ズボらくのネタ

40代会社員女がラクに楽しく生活するネタを集めています

足の甲を骨折したときに使える3つのアイテム

足の甲を骨折した方におすすめするのが、でかいサンダル、ルームソックス、トレッキングポールの3点セットです。(ニッチすぎる?)

 


歩いていたら家の門のところの段差で転びまして。

ただのねんざと思っていたら2週間経っても痛いのが治らない。

で、病院行ったら「足の甲の横にヒビ入ってますよ」(え)

骨折とわかり、ギブスをつけられ、ロボットのような動きで帰宅。(恥ずかしい)

 


そしてギブスつけたら靴と靴下が履けない問題が発生。

そこで大活躍する子が!

でかいサンダルとルームソックスです。

f:id:conetan:20211222215324g:plain

 

足のサイズは普段23.5センチですが28センチのサンダルがシンデレラフィット。

ルームソックスはギブスと包帯でデカくなった足を締め付けず、つつんでくれます。

 


あともう一つ。足に負担かけないために杖を使って歩くと良いと病院に言われたのですが、松葉杖ってかさばるし。

なんかないかな、と思ったら、夫が出してくれたのがトレッキングポール!

登山用の杖です。

f:id:conetan:20211222215357g:plain

 

使ってみたらなかなか良い感じ。

格好をアウトドアっぽくすれば

登山行く人かな?と思ってもらえるかも…

無理ですね。片足だけデカいし。

 


こんなアイテムたちに助けられています。

 


結論として、転倒して痛かったら早めに病院に行きましょう。